黒騎士と白の魔王を始めるにあたって初心者指南 その3

その3)リセマラ終ったけどこの後何すればいいの?

リセマラ終えた猛者の方お疲れ様でした。

これからゲームの進行になりますが、基本的にやらないといけないこと

 

①下のメニューバーからマイタウンを選択し、素材を回収します。

大凡6時間毎くらいに素材がいっぱいになるので定期的に回収しましょう。

 

②デッキを編成しよう

基本的にはロール適正のあるキャラを採用してください。

 

ただ全てのジョブに言えるのは、SSRアフロディーテorSRデメテル所持者は確実にデッキに採用してください。

どちらもない場合、レアメダル150枚をストーリー進行で集めれば、マイタウンのショップからSRデメテルと交換出来ます。

 

ソーサラーは所持していれば、SSRアンドロメダorSRカシオペアorR闇カーバンクルを確実にデッキに入れてください。これらのキャラのスキル

スピリトは常時MP回復速度を上げてくれるので絶対に必須です。何が何でも採用してください。 これがあるかないかで安定度合いが違います。

 

ハンターは所持していれば、SRヘルメスorSRネロを採用してください。この2体は、ハンターが使うとロールボーナスでヘイスト1という自身のスキルを使うまでのwaitを60秒間の間1秒短く出来ます。

これを使うことでハンターは手数が増え、火力やサポートに貢献できます。

 

ヒーラーは所持していれば、ヘルミオネは絶対に採用してください。

ヒーラーが使うと、味方を100%蘇生できるザレクという回復スキルでこれがないと壊滅時の立て直しが困難です。

ヒラの存在意義といっても過言じゃ無いくらい重要キャラなので確実に採用しましょう。

 

③いざストーリー進行へ

ホーム画面からクエストを選択

1-6から順番にクエストを進めていってください。

基本はオート進行でクエストを進めても大丈夫です。

エストを進めていると高難度ステージが解放されますが、名前の通り高難度ステージなので序盤は無視しちゃって結構です。

 

④クエスト進行していったけど勝てないんだが???

・キャラのlv上げしたい場合

不定期にあるメタルスプリクエストをクリアーするとメタルスプリが貰えます。強化合成でキャラクターを強化して総合力を上げましょう。

序盤はデッキ一括強化をお勧めします。

スケジュールはホームからお知らせで確認出来ます。

 

・アクセでステータスの底上げしたい場合

下のメニューバーからマイタウンを開き生産所でアクセの作成が出来ます。

作成しても装備しないと意味が無いので作成が終ったら、下のメニューからキャラ&ジョブを選択して、デッキ編成を選択して、アクセサリを選択

作った部位のアクセを装備してください。

バザーでアクセを購入することも出来ますが、この段階だとまだギル(ゲーム内通貨)がないのでいいものが買えません・・・。

所持素材をバザーで売ることも出来ますが序盤はオススメしません。