黒騎士と白の魔王を始めるにあたって初心者指南 その1

その1)やりたいジョブを決めよう!

このゲームは最初に4つのジョブから1つ選んでゲームを始める事ができます。そして、その選んだジョブの優秀な召喚キャラのSSRを1枚貰ってから遊ぶことが出来るので、無課金で遊ぶ方はどのジョブで遊びたいかよく考えてから始めましょう!

 

ここでは、各ジョブの特徴に触れていきます。

 

①ファイター

固有スキル挑発を使い、自前の高耐久で敵の単体攻撃を受けきるメイン盾かつ、圧倒的な火力で敵を削るメインアタッカー

 

みんなを守る盾をしたい人や火力で相手を蹴散らしたい人にお勧め

 

初回のガチャで貰えるSSRオーディン

高威力かつ30%の確立で攻撃対象に被ダメージ増加デバフ1を与えます。この被ダメージ増加デバフ1がかかってる相手への攻撃は大凡1.1倍にダメージが上がるので、あるとないとで敵を削り取るスピードが違います。

ロールボーナスはファイターが使うと威力20%増加し、ますます火力があがります。

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ソーサラー

味方を強化するバフスキルやキャラスキルを使うことでmpを補充するサポート職でありながら、ニーズヘッグという召喚キャラを手に入れてからとんでもない火力を出すアタッカー

固有スキルのマナドレインで敵のMPを吸い取り味方に供給したり、バリアブレイクで敵のスタンバリアをたたき割る大事なお仕事もあります

 

初回のガチャで貰えるキャラはバハムート

敵全体に攻撃して50%の確立で相手の強化バフを1つ解除することができます。この全体攻撃は敵の数に依存して威力が分散しますが、相手の強化バフを解除出来るという能力が重要で降臨クエストでとても重宝します。ボスの強化バフを消せないと味方が全滅ないし半壊が起こりうるので重要キャラの1体です。

ロールボーナスは、ソーサラーが使うと威力20%増加と強化バフの解除確率がさらに50%あがり、確実に相手の強化バフを解除できます。

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③ハンター

相手の足止めをする固有スキルのスタンアタックが優秀

ただこのスタンアタックは相手にスタンバリアが張られて居ないときにしか有効にならないのでソーサラーさんとの連携が大事な職

スタンアタックは敵BOSSキャラの必殺攻撃を止めることが出来るのでこれを上手く決めれるかどうかがハンターの腕次第

(超高難度クエストでスタンアタックを上手く決めないと全滅することよくあるよ!)

 

初回のガチャで貰えるキャラはギルガメッシュ

敵単体に威力300で2~6回攻撃するキャラ

この攻撃回数はプレイヤーステータスの器用さに依存し、高ければ高いほど攻撃回数が増えます。

オーディンは威力1200の一撃

ギルガメシュの最大は威力300×6回で1800

最大値が決まればオーディンより威力は出ます。

ただ序盤は器用さがどうしても低いので攻撃回数が少なく威力は低めです。

ロールボーナスは、ハンターが使うと攻撃回数がさらに1~2回増えるので最大威力が300×8回で2400になり、およそオーディンの2倍の威力になります。

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④ヒーラー

味方の回復や蘇生のエキスパートで、味方を回復し、自分を死なないように立ち回るのが基本

回復キャラを多数持っていないと回復が追い付かないことが多々あるので忙しい職ではありますが、私が居なければみんな死んじゃうっていう状況が多いので責任感強い人オススメです。

 

初回のガチャで貰えるキャラはメタトロン

敵に威力1020の攻撃を与え、その与えたダメージの20%の値味方を全回復します。このキャラがまた優秀なキャラで、敵を攻撃しつつ味方を回復できるので、ヒーラー唯一の攻撃札といっても過言じゃないくらい使用頻度が高いです。敵の全体攻撃を食らった直後に、この攻撃を敵に当てると無駄なく行動出来たりします。(通称 置きホーリー

ロールボーナスは、ヒーラーが使うと威力が20%増すので全体回復力も20%上がって20%が24%にあがります。

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ここまでっ